決める

決める権限を持つ人が
二の足を踏んでしまったら何も出来ない。

気持ちは分かる。
決めるってのは、勇気がいるし、責任も負うから。

二の足を踏む人は、勇気がなく、責任を負いたくないということだ。
その気持ち、大いに解る。

だから、自分にその器が無いと判断したら
決める権限を譲渡しちゃえばいいのに、と思う。

職場や環境が、それを許してはくれないのであれば、まぁしかたないんだけど
そうではなく自分で立候補しといて何も責任取らないんじゃ、だめだよなあと思う。
まぁ、その立場にいれば給料は多いわな。。

でも、それってフェイクだよ。
悲しいことだよ。
周りの皆は幸せにならないよ。
チームに貢献できないよ。

辞退する謙虚さって必要な気がする。
頑張るんなら応援するのだけど。

メンツで仕事せず、プライドで仕事をしてほしいなあ。
俺も気を付けなければ。。