韓国と韓国人

嫌韓、ってことばがある。

意味は韓国嫌い!ってことで、まぁ、そのあたりの詳細は沢山の嫌韓サイトがあるし、韓国が日本に対してこんなへんてこなことしてる!っていう解説サイトが山ほどあるので、そちらに譲るとして……

問題をはき違えちゃいけないなーと思うのは

反日教育を行っている「国家」と、反日感情を持つ韓国人を、考えると
やはり問題があるのは国家であると俺は思う。

いや、問題ってのは少し違うか。問題意識を持ってるのは日本人だけだろうから。

少なくとも、俺は日本人だから
反日教育してる国家は「敵」だと思っている。(当たり前だ)

ただし、韓国人ってのは(おれは性善説派っていうのもあるが)
少なくとも国家による反日教育がなければ、こんなことにはならんかったのでは?と思う。(韓国の歴史的背景から韓国人の遺伝子を論じてるバカがいるけど、そういう血脈主義でギロンするのはいつの時代に於いても、もちろん現代社会においても、圧倒的ナンセンスだ)

だから、韓国人を差別するのはちょっと違ってる。

どちらかというと、俺にとっての嫌韓の正しい解釈は
「あなたの国が嫌いです」ってことで
「あなたが韓国人だから、あなたを嫌ってます」ってことは、違うんだと思う。

韓国人の犯罪率とか、レイプ率とか、そーいう統計で論じる人もいるんだけど。
それこそあくまで「統計」だからね。

パチンコも統計を用いてそれこそ山ほど論じられているけど、目の前に設定6があったって、当たるとは限らない。(金返せ!)

つまり、犯罪的素質を持つ韓国人に出会うって、ほぼあり得んだろうと思う
(そもそも犯罪的性質を持つ人に出会ったら韓国人だろうが、日本人だろうが、レアだろ)

嫌韓ってのは、韓国という国が嫌い、という意味では俺もその範疇に含まれるかもしれない。

明言しておくと俺は韓国という国は嫌い。
理由は反日教育してるから。
反日教育してる理由はどうであれ、日本人として、韓国きらい派です。
過去に日本が侵略したからとか、そんな歴史認識とかは、どうでもいい!!

嫌韓な人って、韓国人が嫌いってう人が多いような気がする。少なくとも、ちょっと差別してる。

違うと思うんだよな。
自分の経験上、韓国人からひどい目にあったってんならはなしはわかるんだけどさ。
だって、人を嫌うのはその人が嫌だな、と会って話して触れ合って初めて解ることだよね?

韓国人だからって、色眼鏡で観るのはやめようぜ、ってことを書きたかったのだ。


どうでもいいけど、嫌韓の人に多いパターンだけど、

嫌韓だけど、キムチは好きなんだ」ってパターン。

くいものに国籍なんてねーだろうが!
嫌韓だけどキムチは好き、って発言はすげー差別的。なんか前提条件が危うい。


ちなみに、おれは、キムチは食えない。
酸っぱいものと、辛いものが苦手だから
キムチはまさにキング・オブ・苦手な食い物だ。

韓国海苔はうまい。でも、食い過ぎるから、玉に瑕。

言いたかったのは
血統を語るのは競馬だけにしておけ、ということだ。

広告を非表示にする