
夏とハイボール

夏はやっぱり、ハイボール

山崎のハイボールヤマハイ)が
フェイバリットだったけれど
今では白州ハイボールがおいしく感じる。

リフレッシュの手段として
酒は最適だ。

四季折々の飲み方があるところが
また、好きなんだなとおもう。

ウイスキーを飲むときは
節煙中の1mgのタバコではなく
過去に吸っていたセブンスターなんかの
重い、きついタバコを吸う。

なんとなく、学生時代の思い出が
頭をよぎる。

金が、なかった。

ある日、実験の授業が終わった帰り道。
スーパーへ行って、あらゆる酒のアルコール度数と、分量について関数電卓
「最も安く酔える酒は何だ?」と計算してみると、ウイスキーだった。

金がなくてトリスを飲んでいた。

将来の不安で悶々としていた頃
金がなくて友人達の企画した卒業旅行へも行けず悶々、悶々としていたあの頃
就職するか、フリーターになるか真剣に悩んでいた頃
アソんでいた友人達が、皆、ネクタイをしめてピシッとし始めた頃

色々、いろいろ、いろんなことがあった。

変わらないことは
今も昔も、ウイスキーを飲んでいる。
広告を非表示にする