収入がどーだこーだ、と言う前に

収入がどーだこーだ、と言う前に

自分がどれだけ人の役に立っているかを

考えてごらん。

 

お金ってのは

より役に立つ人に多く支払われ

役に立たない人には支払われないものだ。

 

それは、実力でなく

身をおいている場所、すなわち

立場と言うものも当然影響するよ。

 

でも、立場や役職みたいなものを

勘案する前に

やはり、自分がどれだけ人を幸せに

しているのだろうか?

 

ってなことを、考えて

明日はもっとよりよくなろう、と

日々、自分を磨いていくことが

大切だよ。

 

それは突拍子もない夢でもないし

地道にコツコツやっていけば

きっと、あなたの収入も上がるでしょう。

 

そんなことよりも

たった一度の人生で

ひとを、より多く、よりたくさん

幸せにできた方が

できないよりは、いいでしょう?

 

淡々と、黙々と

日々、そんなことを考えて

人を幸せにする人を

どうして、ないがしろにできるだろうか。

 

収入が、あがる、さがる、なんて

どうでも良いことで

 

人間として生まれたからには

人間の美徳みたいな物

積んでいきたいじゃないですか?

 

悪人になるより

善人になるべきなんですから。

 

そういうことを、

大事に、大事にしていこう。