同じレーンにボウリングの球を投げ続ける

同じレーンにボウリングの球を投げ続けたって

隣のレーンのピンが倒れるわけではない。

 

球を投げたレーンにあるピンが

倒れるだけのことで

ストライクの時もあれば、スペアの時もあるだけで

 

隣のレーンのピンが倒れるわけではない。

 

もし、隣のレーンのピンを倒したいと思っているのに

目の前のレーンに球を投げ続けている人がいたならば

君は彼を『狂っている』と思うだろう。

 

ただ、どうして、なかなか、世の中にはそんな狂った人も少なからずいるんだ。

 

新しい小説を買うことをせずに

昔読んでおもしろかった小説を

繰り返し読んでいる自分も

もしかしたら狂っているかも知れないね。