そんなあなたは、きっとただしい

忙しいから出来ない、と

言われてしまうけれど

じゃあだれがやるんだろう

代わりにやってくれる人もいないのだし

てことは君がやるしかないし

忙しいのはわかってるんだけど

きみが忙しくてもやらないと困る人が出てくるし

ねえ、だから、やってみようよ

なんてことをいうと

なんとなくあいても理解してくれたりする

 

やりたくないなーとおもうんだけど

でも、じぶんがことわっても

誰かがそれをやらなきゃいけないし

たちばてきにもじぶんがやるものなんだろうし

今逃げてもまた同じ話がくるんだろうし

どうせにげられないんだから

んじゃ、いまやったほうがいいよなあ

というかんがえで

人がいやがるしごとをひきうけて

とはいえ、やってみると思いのほか楽しく

なんだかそんなことばかりしているから

本来の仕事がなかなかすすまないけど

のらりくらりとやっている

 

そんなあなたは、きっと

正しい道を歩んでいる気がしているんです