耐えられるボーダーライン

毎朝、家を出て次の日に帰宅する

土日も仕事がある

そんな生活も耐えてきたし、耐えられる

仲間もお客さんもこのシステムを作らないと!という

同じ思いで取り組んでいるのなら。

 

なんで、おれ、一度きりの人生なのに

こんなにしんどいんだろって気持ちが

あるんだけど、そういう状況では

薄れてしまうからなのかな。

 

でも

 

お客さんに

くだらないことでいびられたり

細かいことで人格否定みたい指摘を受けたり

お客さんはやる気なく、仕事を丸投げされたりすると

 

そこは耐えられないかな。

仕事はドライにこなしてきたつもりだし

これからもそうしようと思うけど

耐えられないかな。

 

おれも感情があるんだな、と思ったよ。

少なくとも、良くしようという

情熱がない人とは仕事できないよ。