2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己啓発大嫌い

東葉経済オンライン、とかをみると モテる男子の条件!とか リーダーに求められる能力!とか 聞き上手になるためには!とか たくさんあって 乱読する。 そうすると、 俺はモテないし リーダーの素質もなく 聞き上手でもないことを痛感する。 で、おしまいに…

逃げちゃダメだ、怠けちゃダメだ

逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ って 新世紀エヴァンゲリオンかって話だけど。 逃げちゃいないけど 怠けてちゃダメだ。 『おれ、バンド活動してるんだ。人生攻めてるんだ』 なんつって年に一回のライブしかしないんじゃあ 逃げはしなかった(バンドをやめち…

砂をつかんで立ち上がれ

一番辛かったとき こんちくしょう、負けてなるものかよ! っておもった。 一番苦しかったとき 絶対這い上がってみせる! っておもった。 一番悔しかったとき 俺だってやってやるぜ! っておもった。 そういう思いは風化する。 辛かった 苦しかった 悔しかっ…

やさしいひとは。

やさしいひとは なにをいわれても怒らない。 やさしいひとは 怒るのではなく叱る人。 そうだ、そうなんだ。 ムカついたから怒鳴り散らすのではなく きみはそんなことをやっていちゃ だめなんだよ! と 叱ってくれるんだ。 嫌みのない 愛のある 叱り方をして…