2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人を疎ましく思ったら

ひとには二種類いて 自分の感じ方や想いを日々の主軸に置く内面世界嗜好の人と 他人との関係性や世間との付き合いに重きを置く外面世界思考の人がいると思う。 もちろん、多くの人は両方とも大事にしているのだけれど 時折いづれかに偏った人もいる。 どちら…

まじめに仕事して金がない

大学の同級生と会い 収入が自分より多いとき やはり人は うらやましいな あいつとは大差なかったのに なんて思うものだ。 しまいには 転職してえな! とかおもうものだ。 でも、東芝が現在ピンチなように 時流の流れでもって 給料は上がったり下がったりする…

黒炭を押し付ける

大学五年生の頃 金が無くて遊びにも行けず というか、なけなしの金はパチンコですってしまい 酒はトリス・ウイスキーになり 飯は、米と味噌汁と沢庵になった。 バイトの金がでるのはまだまだ先だ。 暇つぶしのゲームも飽きた。 ネットサーフィンも飽きた。 …

卑怯であるということ。

いつもAさんがお客さんのの大事なものを借りて 別の人が大事なものを返却する。 ある日、Aさんがお客さんの大事なものを借りて Bさんが大事なものを返却しなかった。 次の日、お客さんが大事なものが無いと騒ぎはじめ Aさんが謝った。 でも、もちろん、返却…

酔って自己嫌悪しているあなたへ

酒を飲み、そして酔う。 ああ、飲み過ぎだ。他の人もいるしこれ以上飲んでしまうと、自分を失い、大はしゃぎしてしまう。誰かが何かを話したそうにしていることは知っているのに、自分ばかりが話してしまう。 それはわかっているのに、衝動を抑えきれない。 …